adbeイラストレーター スマホ・パソコンでできること 副業・ビジネス

【中高年のパソコンで副収入】adbeイラストレーター編 Vol.2

IllustratorことはじめStep1:まずはここから「図形の組み合わせで絵を描く」をやってみた。できた作品はコチラ!!

イラストレーターのチュートリアルの動画を見ながら、何度も、ストップさせながら、巻き戻しながら、やったのがコチラ。
途中、わからなかったことがあって、それを調べて問題解決するのにめっちゃ時間かかって2時間くらいかかってしまった。
でも、わからないことがわかるようになった達成感はなんといってもたまらない。か・い・か・ん。

Adbeイラストレーター

わからなかったことは、丸いポッチがコーナーウィジェットだということ。

↓の◎が動画通りにやっても出てこなくて困った困った。
Google検索しても、どんな言葉で探していいかわからない。
で、考えられるいろんな言葉で検索してようやこコーナーウィジェットだということがわかりました。
メモがわりにTwitterに貼っときました。
#をつけたのですぐにさがせます。あたしも覚えるしね。

IllustratorことはじめStep1:まずはここから「図形の組み合わせで絵を描く」はコチラ

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/beginners-tutorial-1.html?playlist=/services/playlist.helpx/learn-path:get-started/set-header:ccx-designer/playlist:ccl-get-started-1/products:SG_ILLUSTRATOR_1_1/ja_JP.json&ref=helpx.adobe.com

まとめ

Creative cloud有償メンバーになると、ことはじめオンライン講座が受けられます。
自宅でスキルがみがけるオンライン講座。それも動画なので自分のすきなときに自分のペースではじめられますよ。

Adbeイラストレーター


-adbeイラストレーター, スマホ・パソコンでできること, 副業・ビジネス